摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 暫定税率復活前日

2008年4月30日水曜日

暫定税率復活前日

夜勤の続きです。平和な夜勤を願っているのですが、今日はエレベータ監視盤で保守表示(通常は自動)されていることに気がつき、確認しにいったところ通常に運転できるので、とりあえずエレベータ管理会社へ連絡、来社点検したところ、定期点検時のメンテナンススイッチの戻し忘れと判り一件落着。今回の夜勤はこの程度で大したことはありませんでした。
朝9時に夜勤が終わってから、予約をしていた歯科にいきました。冷たいもの、熱いものが歯にしみていたのですが、治まってきたみたいなので、正式に歯にかぶせを取り付けました。このとき仮止めしていたかぶせがなかなか取れず何回もたたいて取り外しましたこれはなかなかひびいて痛いです。私は、この医院で治療をうけるまでこんな方法で仮止めを外されたのは初めてです。
帰りに市役所へより、子供たちの就学賛助費申請に行って来ましたこの申請をするのは今回が初めてです。受給資格はあったのですが就学が困難な家庭にということだったので辞退していた次第です。今回経済的事情により申請せざるを得なくなりました。家に帰ったら昼になっていました。コンピュータで雑務をやっているとすぐ時間がたちます。
夕方は幼稚園まで子供を迎えに行きました明日から幼稚園から障害児童対象の施設に変るので荷物を引き取りがてら挨拶を済ませるためです。行きしなに幹線道路へ入る3差路交差点前で左折側に自動車が列をなしていいたので後ろへつくとなかなか進みません信号が青になっているのになぜ進まないのかと思っているとなんと!給油所に並んでいる車の列だったのです。えらい道を通ってしまった、どうしようと思ったところ事態を打開しようと私の直前の自動車が、右折専用車線へ回りこんだのを見て、すぐ後に続きました。無事幹線道路に入ることが出来ました。ざっと20台は並んでいました。無事1年間おせ世話になった先生方々に挨拶をすませ戻ってきました。
今日のFXは9時30分からは米国GDPの発表がありましたので9時45分頃、外為オンラインでログインしチャートを出そうとしたところ固まり全くチャートが出せない状態になりました。コンピュータを再起動しても解決できません。やむなく別会社のチャートを出しました。GDPの発表以前にすでに動きがあり、発表後の動きに乗ったところ動きが反転し、とりづらい展開となり、冷や汗をかきなんとか損だけは免れました。
その後頼まれていた花瓶台にニスを塗りました。最近は水性ニスという物があり、これだと室内で塗っても匂いがしないのでとてもいいです。
で次は深夜3時15分米国FOMCの金利発表ですが、残念ながら夜勤明けで寝ないで頑張るのはここまでが限界でした。

0 件のコメント: