摂津守日記 (気ままにならぬ日々): ガソリン税暫定税率が失効

2008年4月1日火曜日

ガソリン税暫定税率が失効

 子供を幼稚園に送っていく途中で、暫定税率の失効で安くなったガソリンを給油しようと、プリカをもってガソリンスタンドに近づいたときに149円の値札が目に入った。暫定税率失効前の残り油がまだはけていないのだろう、思わずパスしたが買い控えで燃料計はかなり低いレベル。ガス欠の心配をしつつ行きがてら安いスタンドを探したが見つからず。子供を幼稚園に預け、帰りは別のルートで探したらあった128円! なに対向車線、中央分離帯の向こうじゃないか。枚方バイパスの出口はまだ先なので給油見送り。帰りに長女の自転車を買いにホームセンターによったときにやっと129円の給油所があったので、買い物をすました後、10L給油。(もう2~3日すればプリカが使える店も値下げしているだろう)私の思うに在庫がはけなくても、どこか1店安売り、もしくは在庫がはけた店が出れば、値段に差が出て売れ残る可能性があるので下げざるを得なくなるだろう。お昼は予定どうりたこ焼きを焼いて食べた。うちは6人家族なのでたこ焼き機1台ではえらく時間がかかってしまう、大きいサイズのたこ焼きが焼けるものにしたほうがいいかなと考えている。午後から図書館に行く予定であったが今日は休館日だったことに気づき、フリーな午後になった。

0 件のコメント: