摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 仕事の後は大河ドラマ

2008年4月13日日曜日

仕事の後は大河ドラマ

  日曜日ですがわたくしの場合はローテーション勤務なので今日も仕事です。今日の業務は巡視及び監視業務です、ですが今日から冷凍機の冷媒配管修理作業の為、冷凍機の運用が無い為、巡視もかなり楽です。何もないといってもよいぐらいです。18時に扉の警報が発報したので点検しました。扉が閉じているのに警報がでている状態でした、扉のラッチスイッチを清掃して復旧しましたが、扉のサムターン錠をはずしたりしたので取り付けに苦労したりしましたが。平和な一日でした。

  仕事が終わり、家に帰って録画しておいた篤姫を見ました。
  NHKの大河ドラマを毎週楽しみにして見ています。今日の見所は、篤姫(宮崎あおい)がお由羅に会いに行き、率直にうわさの真偽を問いただす場面でした。幾島(松坂慶子)と息が合ったやり取りで爽快さを感じました。来週の水戸斉昭(江守徹)とのやりとりが楽しみです。

0 件のコメント: