摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 夜勤明け

2008年4月7日月曜日

夜勤明け

 夜勤明けの帰りに歯医者によって帰りました。最初は、歯石をとってもらうだけの予定でしたが、よくあるパターンで次々と悪いところが見つかってしまい昨年の12月から長々と治療をしています。このままでは、所得税還付申請画必要になるかも知れません。
眠たさを抑えつつ治療を受けました。
 帰りに本屋へ寄って国家資格である公害防止管理者の試験対策本を買いました。
私の職場では、毎年資格獲得めざして挑戦しなければなりませんが、今思うとすこし早まった気がします。内容が広くて大変難しく感じられます、別の資格にすれば良かったと少し後悔しました。
 雨がふりしきる中、家族の為に買い物をしてから家に帰り、昼食の後は、夕方まで寝ていると5歳の息子がおもちゃ箱に小便をしたらしく、妻の叱っている声で目が覚めました。
もう少し寝ていたかったのですが、手のかかる子供たちを全て妻にまかせると私が叱られます。

0 件のコメント: