摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 暫定税率復活に備えガソリンを満タンにする

2008年4月26日土曜日

暫定税率復活に備えガソリンを満タンにする

子供が幼稚園を変わることになりました。知的障害があるのですが、普通の幼稚園に通っていましたが、このたび障害を持つ子の受け入れ施設に入園することになりました。その関係で、健康診断を受けることになりまして、本日行って来ました。意外と早く終わりましたので家族全員で、学校へ遊びに行きました。土曜日で人がいないなか、遊具で遊んだり、植物に水をやったりしました。午後から家族全員で図書館に行く予定でしたが、一番下の子の調子が悪いので、私が代表して本を返しに行き、新しく借りて帰りました。私の町では本は3週間借りることが出来るので、ゆっくり読めます。年に数度の市役所の周りでフリーマーケットが開かれますが今日がその日なので、帰りに子供の服を買って帰りました。 
暫定税率が来月1日に復活することが決まったので、ガソリンスタンドに行き、自動車にガソリンを満タンに入れてもらいました。次々と自動車がはいってくるところを見ると皆同じ考えということでしょう。
 そして自動車にAVカメラを取り付けられる台をダッシュボード上に取り付けました。なにをするのかというとAVカメラを転用してドライブレコーダにする為です。AVカメラ1台1万円なのでドライブレコーダを購入するよりずっと安上がりです。ただ運用するにおいて、少し手間がかかります。

0 件のコメント: