摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 少し忙しかった夜勤

2008年4月21日月曜日

少し忙しかった夜勤

今日は夜勤の続きからです。平和な夜勤を過ごせるかなと思いましたが、火災感知器の調子が悪く警報を連発しています。瞬時復旧する為場所も特定できない状態です、結局朝の引継ぎが終わって帰る頃も同じ状態でした。1時頃ですが、それとは別件で居室内で煙感知器が作動してしまい確認にいきました。現場で誤作動を確認したので、とりあえずはスプレー処置でごみを吹き飛ばします。まあ目に見えるような物はないのですが気休めといったところでしょうか、再度発報した場合は、感知器の取替えになります。2時頃に今度は湧水ポンプが警報を発報しました。現場を確認したところブレーカが落ちていました。絶縁を計って良好だったのでまたブレーカの不良かなと思ったのですが、とりあえず運転したところ電流計が振り切っていたので過電流が原因とわかりました。再度運転したところ今度はブレーカが落ちずに電流が正常値に戻ったので暫く様子見としました。今回の夜勤は、この程度で済んでよかったと思います。

夜勤をおえて、妻に頼まれていた買い物をして帰りました。内容は、卵、パン、サツマイモ、牛乳2本を買うとかなり重たくなってしまった。まぁついでということです。4時じに子供を歯科に連れて行かなければならないのであまり寝る時間が無いので結局、寝ないで過ごし、録画しておいた篤姫を見た。私は、人と人の心を繋ぐ篤姫が好きです。今回は水戸斉昭との対面が見せ場でした、この番組ってぶしつけに質問する場面が多いですね。次回を楽しみにしています。

0 件のコメント: