摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 子供の悪さ

2008年4月6日日曜日

子供の悪さ

  今日は夜勤です。夜勤では、何回かの巡視データ取りや機械の停止操作をします。なにもなければ大変な仕事ではないですが、ふだんどおりの生活では仕事中に眠いのであらかじめ昼間に寝てから出勤します。
 今日は日曜日ということもあって子供達が家にいて(まあ春休みでもあるんだけれど)騒ぐ中、寝なければなりません。寝ている間、4人の子供達の面倒をみてくれる妻には、本当に頭が上がりません。5歳の男の子がいてこの子がバルコニーや廊下から物を下に投げてしまうので、目が離せないのが現状です。我が家は6階になので、投げた物が当たると御免なさいでは済まないのです。今日も幼稚園から持って帰ってきていた植木鉢を落とされてしまいました。再び持って行かなければならないのに、大破してしまいました。過去に日曜大工で使う木材を落とされて騒ぎになったこともありました、常時人が通る所ではないのですが、もしものこともあるかも知れないので保険に入ろうかと考えていますが、お金の問題だけですみそうにないので頭をかかえている状況で、この子が家にいる間は、本来はうかうか寝ていられないのですが、仕事にさしつかえるのでやはり寝ちゃいます。おやすみ。

0 件のコメント: