摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 資格で悩む

2008年4月10日木曜日

資格で悩む

今日も仕事です、午前中は監視業務で楽勝です。ただ私の職場は、部門目標として資格取得を奨励しており毎年1つは受験させられます。私の場合は簡単な資格は、ほぼ取りつくしたので残っているのは難しいしかくばかり、相当な時間を受験に割かなければなりません。
資格取得で生活の時間を大幅に奪われたくないものです。そのようなわけで悩んでいるわけですが今考えているのは、特級ボイラー技師と大気関係第3種公害防止管理者です。特急ボイラー技師を取ると大気関係第3種公害防止管理者は講習でとることができるので一番効率がいいのですが、どちらかというと特急ボイラー技師のほうが難しいと聞きましたので、過去問題をダウンロードして確認すると記述問題があったので実際かなり難しそうです。そのようなわけでかなり悩んでいます。
 午後からは、昨日に続き、側溝の排水管のスケール詰まりの解消に努力していましたが、残念ながら排水管の貫通はできず一日の仕事が終わっていました。
 家に帰って寝る前に男の子の歯をみがいていると虫歯の詰め物が2箇所もとれているのがわかり、治療につれていかなければならなくなってしまいました。子供の数だけ病院に行かなければなりませんが、歯の治療は、一回ではすまないのでかなり大変です。
 

0 件のコメント: