摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 休日は子供の送り迎え

2008年4月4日金曜日

休日は子供の送り迎え

 桜もきれいに咲き、気候も穏やかになりつつあります。今日は休日で、春休みの休日は、幼稚園へ子供の送迎をさせられます。幼稚園が隣町にあるということで、自動車で送り迎えです。実を申しますと、幼稚園へ子供を送迎する為に嫁さんに、自動車運転免許を、無理やりとらされたのです。40の歳で免許を取るはめになるとは思いもよりませんでした。
 取ったのはMT免許ですが、AT免許にすれば良かったかなと今にして思ったりすることもあります、MT車なんてまず乗ることはないのですから、AT車ならクッラチ合わせで苦労する事がないので講習に合格し易く補習の費用が発生しにくくだいぶ安くなったのではないかと思います。 なんせ卒業試験でもアイドリングスットプして叱られたぐらいクッラチ合わせには、泣かされました。
 さてさすがに4日ともなると何処の給油所も安くなっていました、まあ今頃暫定税率を上乗せした所でなんか誰も油を入れませんよね。給油も考えたのですが、重量削減、燃費向上の為あえて、補給しません。税金上乗せ前に満タンにすることにします。
 子供を幼稚園に送った帰りに、ホームセンターにより、自転車のチェーン引きを買って帰りました。先日チェーンの張り調整をしたときに、嫁さんが使っている自転車のチェーン引きが、片方なかったので、今度取り付けようと思っています。

0 件のコメント: