摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 冷房暖房切替

2008年4月2日水曜日

冷房暖房切替

 寒い日もありますが、だんだん暖かくなってきました。私は、ビルの設備管理の仕事をやっています。この時期になるとビルの空調を暖房から冷房に切り替えるようになっていて、完全に冷房に切り替わるのは、5月の連休になりますが、徐々に切り替えていくということで、この日もそのような作業をやっていました。配管のバルブを暖房から冷房にきりかえるのです。暖かくなったとはいえビルの屋上は寒く弱冠の寒さを感じながらの半日作業でした。

 仕事帰りにスーパーに入ると小麦粉の値上げが目に入りました。値段が同じでも中身が3割も減っています。値上げ前に買えたら良かったのですが残念です。これから家計が厳しくなることを感じました。

0 件のコメント: