摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 子供の体力にはかなわない

2008年4月27日日曜日

子供の体力にはかなわない

 今日もまだ一番下の子の調子が悪いので、朝から洗濯の連続です。(ゲロ→洗濯→ゲロ→洗濯そのうち病気がうつってしまうかも)早くよくなっておくれ~。
 日柄もよいので、厄介者の長男を外に連れ出してガス抜きです次女も付いて来ました。住宅周りの広場で放し飼いにしていましたが、座り込んでついうとうとしてしまって長男が遊んでいた場所を見るともういない、あわてて近辺を探して発見しました。その後は、行方知れずになるのが怖くて、常時監視です。走り回って遠くへ行こうとするので、そのつど追いかけてブロックしてり、手を掴んで引き戻したり、そのようなことで小一時間引きずり回されました。家に帰った後は、くたくたになり、疲れて寝てしまいました。(子供の体力恐るべし)
 我が家は子供の寝る時間は、21時頃なので20時頃には、掃除をして敷き布団を敷き、敷いた布団に掃除機をかけます。以前は寝る前には、掃除機をかけていませんでしたが、私と子供がハウスダストアレルギーとわかり健康のためそのようにしました。その後子供を寝かすのは妻に任せて洗濯をします。その間ビデオ撮りした大河ドラマの篤姫を観ました。尚五郎も年貢の納め時のようでますます面白くなってきそうで次回が楽しみです

0 件のコメント: