摂津守日記 (気ままにならぬ日々): ついていない一日

2008年4月9日水曜日

ついていない一日

 朝からついていませんでした。通勤でJRを利用していますが、大阪府茨木市のJR京都線摂津富田―茨木間の踏切で、遮断機の棒が折れていたため列車が約30分間徐行運転となり、かなりの時間電車の中でたちっ放しの缶詰にされてしまい仕事前から疲れてしまいました。多分このことが原因だと思うのですが、乗客の中に倒れた人が出てしまいさらに遅れました。JRは、路線区間が長いのでどこか一箇所でトラブルが起こると前線に波及するのでよく遅れます。
 今日の仕事は、午前中は空調機点検で、午後からは空気清浄機点検の立会いでしたが私はタバコが苦手なので喫煙室での作業は、かなりきつかったです。
 続いて衛生点検をしたところ一発目で側溝の排水不良にぶちあたってしまい本日の作業はこれまでとなってしまい報告書を作るはめになってしまいました。

0 件のコメント: