摂津守日記 (気ままにならぬ日々): たこ焼きを焼く

2008年5月26日月曜日

たこ焼きを焼く

今日は長女が土曜日が参観日だったので本日学校が休みです。次女のほうは学童保育の遠足に行ってしまいました。

本来は長女と二人きりなのでお昼はたこ焼きでもしようと前日にたこを買って来たのですが、末娘が熱が出たので保育園を休みとなり付き添いといふことで、妻も家に残りましたので四人分のたこ焼きを焼かなければなりませんでした。二人と四人ではえらい違いで、出来上がったたこ焼きはすぐ捌けていきました。十分なたこを買っておいたのが幸いでした。大きいたこ焼きが焼ける器具が必要かなと思っています。

午後からはナルニア王国物語を娘と一緒に見ました。ファンタジーで夢があっていいなと感じました。

私の休みは一日で明日からまた仕事です。

0 件のコメント: