摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 関西空港でペットボトルを破棄させられる

2008年5月19日月曜日

関西空港でペットボトルを破棄させられる

5/17にちょっと用事で韓国へ行きました。途中機内持ち込みのの手回り荷物検査でペットボトルに紅茶を入れてきてのが引っ掛り、破棄させられてしまいました。なんでも去年あたりから機内に液体を持ち込むことが出来なくなっていたようです。おかげさまで飛行機に着陸間際に小便がしたくなってしまい我慢を強いられました。現地日曜日は雨で肌寒い一日でした。帰りに水を持って帰るときは、預けもののかばんに入れたところ後でエックス線検査で引っ掛り、呼び止められて中身を確認させられましたウォーターだと説明したら納得してくれてOKになりました。でも水漏れの可能性があるので預け物に出すのはリスクがあります。どうしても気圧が下がるので水漏れしやすくなります現に持って帰った水もポリタンクから漏水しました。予想は出来たのでポリ袋に入れておいたのでそれ以上の漏水はありませんでした。それと今回旅行カバンのキャスターが破損してしまいました現在取替え修理できないか検討中です。良い情報があれば教えてください。

0 件のコメント: