摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 日曜日だというのに

2008年5月25日日曜日

日曜日だというのに

昼から仕事に出ました。日曜日は大した事はないと気楽に出勤してみたら、先日トラブルが発生した冷凍機が本日も油圧警報発報により、停止していました。

出勤して30分も立たないうちに今度はコージェネの水面計より蒸気が漏れたと連絡が入りました。蒸気の量が多くて水面計に近づけない状態でした。やむなくボイラを停止するはめになってしまいました。定期検査で水面計のパッキンを取替えた後の増し締めがうまくいっていなかったようです。その後業者が来て取替えが終わりボイラが運転できたのは17時30分のことでした。

そのようなこともあり本来の巡視に出発できたのが15時45分とだいぶ遅れてしまいました。とにかく一筋縄ではいかぬ日でした。

仕事帰りにレンタル屋に行って娘が見たいといっていたナルニア王国物語を借りて帰りました。でも主任さんに言わせると「先週テレビでやっていてよ」でしたタイミングが悪いというほかありません。

家に帰って久しぶりに台所シンクの掃除をしました。だいぶ汚れがついていたので危険ですが苛性ソーダーを使ったのでかなりきれいになりました

0 件のコメント: