摂津守日記 (気ままにならぬ日々): ジャズフェスティバルへ行く

2008年5月4日日曜日

ジャズフェスティバルへ行く

今日はジャズフェスティバルがあり、天気もいいので家族全員で昼から城跡公園に行って来ました。ただし妻の目当てはフリーマーケットです。子供に昼間に体力を使わせないと夜なかなか寝てくれないので公園で体力を消耗してもらいます。ただ大人も体力を消耗しますがしかたのないことです。フェスティバルの広場、公園はゴールデンウィークの日曜日でもあり大勢の人でにぎわっていました。公園の木陰は風もあり涼しいのですが日向はかなり暑かったです。公園には鳩やアヒルがいるのでそれを見るのが子供たちは好きです。水遊びをしようとと水路に入らないか見張っていました水路の水は池の循環水なので汚いので水に入って欲しくありませんでした。フリーマーケットでは子供の服を買いました。うろうろしているうちに眠たくなったのか一番下の子供がひっくり返って泣き出したので自転車に乗せて帰りました。今晩も篤姫を楽しみにしています。子供の日には1日早いですが、私が明日仕事で帰りが遅いため、みんなで柏餅を食べました。

0 件のコメント: