摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 怪しい金融業者(新手の振り込め詐欺?)その1

2008年5月8日木曜日

怪しい金融業者(新手の振り込め詐欺?)その1

先日我が家のポストに金融業者のチラシが入っていてローンの金利が2.5%~7.6%と、安くかったので、昨日はローンの借りまとめをしようと連絡をとりました。融資担当者から現在のあなたの状態では新たな貸し出しが、国から禁止コードが出てストップされているとのことでした。(最近このようなチラシがちょくちょく入っています)
それでは借り換えができないではないですか、貸し出し禁止ロックが掛かっているが貸し出しできるように上司に掛け合ってみるといわれました。暫く待たされて電話をかけると上司に東京まで出てきて直接本人確認する必要があると言われたとのことです。融資担当者は住居地から遠いので本人が東京まで出てくるのは難しい旨を上司に話したそうです。そこで特別に他の金融機関の端末を使って認証作業ができるようにしますがそのことによりり手数料がかかりますがこちらで負担しますのであなたは払わなくて結構ですとのことでした。(そんなことが出来るとは知りませんでした。でも後から考えてみるとおかしい)但しあなたの為に忙しい中端末を空けてもらうので時間を守ってくださいとのことでした。続く・・・

0 件のコメント: