摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 埃まみれの仕事

2008年5月3日土曜日

埃まみれの仕事

今日はゴールデンウィークだというのに仕事です。午前中はレターンギャラリ(空調の室内空気の吸い込み口)の清掃をしていましただいぶ埃でギャラリの網目が詰まっていました。すごい埃なのでマスクをしながらの作業です。掃除をしてきれいになると風量が増えたのが実感できました空調の効き具合もだいぶよくなるはずです。
午後からは、地下駐車場スロープの側溝の整備をしました。自動車の出入りの少ないゴールデンウィークの期間を選んでの作業ですが、自動車の出入りに気をつけながらの作業です。グレーチングを外しながら側溝を清掃していきます、これもだいぶ埃がたつのでマスクをしながらの作業しました。グレーチングを外している途中に自動車が入ってくるたびにグレーチングを入れて退避しなければならない危険な作業です。その他側溝の端にある排水枡の浚渫も行いましたこれはかなり汚かったです。全ての作業が終わって皆くたくたになり気力が無くなりました。

0 件のコメント: