摂津守日記 (気ままにならぬ日々): バッテリーを充電する

2008年5月23日金曜日

バッテリーを充電する

あまり自動車に乗らないのでバッテリーあがり対策のため久しぶりに充電しました市販されているサルフレーション防止回路を取り付けながらの充電です。本来はサルフレーション防止の回路は常時バッテリーに直結するものなのですが規格によると暗電流が50mAあるので、自動車に乗る頻度がが少ないのでバッテリーの放電の方が多いと思い普段はつけていません。自動車のバッテリー充電器で充電するさいに取り付けています。それと久しぶりに洗車しました水道水を拡散ノズルを使って洗車すると結構きれいになります。その後フライトシミュレータで訓練をしていましたなかなか思うように飛ばないです。難しいと思うのは着陸と地上目標の攻撃です何回地面に激突したかわかりません。結構やりすぎて肩がこりました、おまけに頭痛もしてきましたほどほどにしなければなりません。

0 件のコメント: