摂津守日記 (気ままにならぬ日々): ブログネタをまた提供してもらう・駐車場で振り回される。

2008年6月27日金曜日

ブログネタをまた提供してもらう・駐車場で振り回される。

今日の仕事は、巡視および監視業務です。昨日浸水して絶縁不良となった照明器具は、絶縁が回復したということで日勤の方が取付けテストしてくれましたが・・・ブレーカが落ちてしまいました。まだ絶縁が悪いようです再調査ということになりました。

朝の巡視の帰りにF氏と会話していた時に一週間ほど前にニョキビルエントランスカードを紛失したことを聞きました。なんでも夜買い物をして自転車をこいでいるときに財布ごと落としてしまったそうで、寝る前に気がついて翌日探しにいったら車道で自動車に轢かれた財布が見つかったそうです。現金は残っていたそうですが、エントランスカードの方は飛ばされてどこかにいって見つからなかったとのことです。ちなみに同じタイプのまだ値札のついた財布で当時の状況を説明してもらいました。"翌日も現場に残っているとは、田舎だな"と後で聞いたK氏の評。

まだ報告していないと聞いたので、私の経験上すぐに部長に報告することを薦め、報告されましたが、先日地下汚水ポンプが故障し、修理見積もり依頼したところOKもだしていないのに工事日程の連絡が来たとのことで、O氏の虫のいどころが悪い時にエントランスカードをなくしましたと報告したので 、近くにいたW氏がとばっちりを受けました。

氏は最近災難続きで天中殺のような感じですが、しょっぱい塩が料理をひきたてるように、失敗談も時には職場に話題を提供するスパイスのようなものだと思います。

これは日誌にも書いていない内容ですが、日勤者が帰って平和なひと時を過ごそうとしていたとき、Bセンターから講師が駐車券を紛失したと連絡が入りました。まっているとのことで地下駐車場の係員ブースまで警備さんとともにゾロゾロ降りていったところ、すでに駐車場係りの人と話がついていたとのことです。駐車係り員ブースにも連絡があったとのことでしたが、そちらに連絡が取れたのならこちらに連絡する必要はないのですが。その後11Fから空調延長依頼があり、設定していたところ駐車場管制装置のコールセンター(富士ダイナミックス)より17:40に入られたお客様が駐車券を紛失されてゲートで足止め中と連絡が入りました。今日は、紛失という言葉を良く聞きます。主任も渋い顔をしていました。すぐに駐車係りのブースに内線をしたが連絡とれないので、ゲートの鍵を持って現場に向かいました。そういえば駐車券を持ってないときの対処方法は聞いていなかったなと思いながら、お金を請求するとなるとえーっと駐車料金の計算はなどと考えながら現場に到着すると、警備の方おられて券が見つかって出られたとのことでした。いずれも振り回された一件でした。

これは日誌にも書いていない内容ですが、日勤者が帰って平和なひと時を過ごそうとしていたとき、Bセンターから講師が駐車券を紛失したと連絡が入りました。まっているとのことで地下駐車場の係員ブースまで警備さんとともにゾロゾロ降りていったところ、すでに駐車場係りの人と話がついていたとのことです。駐車係り員ブースにも連絡があったとのことでしたが、そちらに連絡が取れたのならこちらに連絡する必要はないのですが。その後11Fから空調延長依頼があり、設定していたところ駐車場管制装置のコールセンター(富士ダイナミックス)より17:40に入られたお客様が駐車券を紛失されてゲートで足止め中と連絡が入りました。今日は、紛失という言葉を良く聞きます。主任も渋い顔をしていました。すぐに駐車係りのブースに内線をしたが連絡とれないので、ゲートの鍵を持って現場に向かいました。そういえば駐車券を持ってないときの対処方法は聞いていなかったなと思いながら、お金を請求するとなるとえーっと駐車料金の計算はなどと考えながら現場に到着すると、警備の方おられて券が見つかって出られたとのことでした。いずれも振り回された一件でした。

0 件のコメント: