摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 旅行カバンを修理する

2008年6月14日土曜日

旅行カバンを修理する

今日は夜勤明けでした。お昼は家で家族全員でお好み焼きを焼いて食べました。いつもはツナを入れていますが、切れていたのでイカとエビを入れて焼きました。

以前韓国に行ったときに壊れてた旅行カバンのコロ部分を取り外してー無センターで買ってきたキャスターを取り付けました回転式のキャスターを取り付けたのでコロの位置が端から後退してしまって、傾けすぎるとカバンが地面に擦りそうです。キャスター2個で240円ビス、ナット、ワッシャ8本セットで300円、計540円の出費でした。

昨日ホームセンターで買ってきたトレリスを組み立てて、バルコニーに新たに2個設置しました。子供が柵をよじ登らないように処置しました。転落防止の一環です。

土曜日で子供たちは学校等が休みです。目の離せない子供がいるので夜勤明けの昼寝はとうとう出来ませんでした。夕食後、洗濯物を洗濯機に仕掛けたまま、ぐったり寝てしまいました。

0 件のコメント: