摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 空調機点検(どんどんグリスアップ)

2008年6月8日日曜日

空調機点検(どんどんグリスアップ)

今日は仕事の日です。午前、午後ともニョキビルの空調機点検でした。日曜日の休みの日ということで停止している各空調機を点検しました。今回はグリスアップがありまして、作業しているとベアリングにかなりのグリスが入ったので、このぶんだと中はからからだったのかも知れません。
点検中機械室の扉の鍵が掛かっていたり、いなかったりで少し混乱しました、鍵が掛かっていないところへ鍵を回してしまうと掛かってしまって開かなくなるので、グレモンハンドルを挿して開けようとしてもハンドルが回らなかったりして気がつくのです。鍵を左へ回すと開錠、右へ回すと施錠と覚えておかなければなりません。
日曜日で止まっているものしか点検していないのですが、日、祝でも出勤しているテナントがあるので最終的には動いている空調機でも、停止して点検することになると思われます。

作業できる空調機が少なかったので点検自体は早く終わったのですが、先日作成した会議の議事録を課長に確認してもらっていたのですが、これでもかというくらい赤字訂正をくらいまして残りの時間を、議事録修正作業に費やしたのでした。

0 件のコメント: