摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 子供を応急診療所へ連れて行く

2008年6月1日日曜日

子供を応急診療所へ連れて行く

真夜中に次女が起きて呼吸が"ぜーぜー"なって寝れないみたいなので、高槻・島本休日夜間応急診療所へ連れて行きました。
このような時自家用車があると便利だなぁとつくづく感じました。夜中なので道もすいていました。
珍しいことに診療所には私たちの他患者はいないようです。普段は忙しいお医者さんたちも手持ち無沙汰のようです。おかげですぐに見てもらえました。
熱を計ると38度ありました、診察後とりあえず吸入してもらったのですが、点滴も勧められました。
しかし子供が痛みに耐えかねて暴れると大変なので、やめておきました。
帰宅後、なんとか寝ることができたみたいでした。

PS 翌朝には元気になって学校へ行きました。お疲れお父さんです。

0 件のコメント: