摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 平和な夜勤

2008年7月29日火曜日

平和な夜勤

電話が多かった事以外平和な夜勤でした。次の1本もそのなかに入るものでした。

小用をすまして防災センターに戻ると、定年間近なH氏からの電話があったとのことで、電話を欲しいともそのうちのでした。早速、勤務表をたぐり寄せ電話を掛けました。H氏「彼に申し送りしておいたので内容は聞いてだろう」私 「彼は、調子が悪く早く帰ったので、彼とは会っていませんよ」H氏「△と○変って欲しい、次の日の★早く出て来るから」、「替わってくれたら○になった日枠が一つ開いているので、年休を取ることができる」

さすがにベテランはどのような手段を使ってでも年休を消化しようと意気込みがあるなと感心した次第で、心置きなく送り出してあげたいと感じました。

0 件のコメント: