摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 電撃ラケットでハエを撃退

2008年7月25日金曜日

電撃ラケットでハエを撃退

夕食の準備をしているときである、一匹のハエが飛び込んできました。
子供が網戸を開けていたのが原因です。子供たちもしきりに、虫、虫と叫びます。
何とかしなくては。

妻は危ないので殺虫剤を使わないでくれという。ということで電撃ラケットの登場である。別に新聞紙を丸めて叩きつけてもいいのですが、家具等にこびり付いたら嫌だなぁと思うしだいであります。で実際は、飛んでいるハエに命中させるのは実に難しいと感じました。
やはり、ハエは、はぇーというわけで蚊を叩き落すのとは、訳が違います。中々あたらないし当たっても一撃では落ちません、パチっと当たってもすぐに立ち直って何処かに飛んで行ってしまいます。
一番いいと思ったのは、ハエが疲れて止まっている時に狙うことです。飛びたつときに当たりやすいです。

1時間以上かかって何度か当てた後、ついにハエを撃墜することができ、我が家の平和は守られました。

0 件のコメント: