摂津守日記 (気ままにならぬ日々): たこ焼き再び

2008年7月21日月曜日

たこ焼き再び

夜勤明けで電車で帰宅途中、妻よりたこを買って帰ってくれとの連絡が入りました。
ということで、たこを買って帰りました。

帰ってみると予想道理お昼は、たこ焼きにするとのことでした。
実は、以前からこの日のために買っておいた新しいたこ焼機を投入しました。
43㎜の穴が24個あいており、かなり生産能力をアップしたつもりでしたが・・・、
結果は6人家族では追いつきませんでした。
粉がゆるすぎたせいかも知れませんが、出来上がる速度が遅く感じました。
結局12時から作り、食べ初めて、食べ終わったのが2時でした。夜勤明けで2時間もたこ焼きを焼き続けなければならないなんて、勘弁して欲しい昼のひと時でした。

0 件のコメント: