摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 豪雨

2008年7月8日火曜日

豪雨

いつも7時30分に家を出ますがちょうど豪雨となりバスで駅までいこうとした所、バスは出た後でした。やむなく自転車で駅に向かいましたが傘をさしながら走ったのですが豪雨のためかなり濡れてしまいました。駅に着くと雨は小雨になっており腹立たしい限りです。
いいことといえば気温が下がって涼しくなったことです。
今日の作業は屋上なのでその点は涼しくて助かりました。
午前中は蒸気アキュームレータと給湯ストレージタンクの性能検査の立会い作業をしました。
性能検査は無事合格して、すぐに給湯ストレージタンクの復旧にとりかかりました。
タンク内の水を攪拌する旋回ポンプから水漏れしていることがわかり、停止しました。

午後からは、蒸気アキュームレータの復旧作業に取り掛かりました。
今回は、定年間近のベテラン先輩と共に復旧にとりかかりました。
水を張る作業は時間がかかるのでの途中で終わってしまいました。

0 件のコメント: