摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 軟水装置で硬度検出、豪雨で雨漏り

2008年7月28日月曜日

軟水装置で硬度検出、豪雨で雨漏り

7।27は休みでこの日軟水装置No.1で硬度が検出されたとの事。その後強制再生をかけたということですが、本日は巡視業務なので早速、午前の巡視で軟水装置No.1の水を試薬でみると硬度が検出されました。再生に不具合があるようです。

午後の巡視で屋上に出ようと扉を開けた瞬間、豪雨、ただちに巡視中止を報告したところルーフドレンを点検せよとの事、Y氏が突入して点検しました。点検終了後防災センターに戻ると、雨漏り発生の為、全員現場に出動しました。現場でシート掛け、側溝の清掃、天井内の点検、と総出で対処しました。おかげでずぶ濡れとなりました。

0 件のコメント: