摂津守日記 (気ままにならぬ日々): クリサワー洗顔フォーム

2008年9月1日月曜日

クリサワー洗顔フォーム

今日は日勤であったが、本来巡視に行くべきK氏が課金計算作業の為、交代で入り定年間近なH氏と共に巡視に行くことになりました。久々にH氏と組みました。勤労意欲旺盛なH氏は、電気室の巡視も朝のうちにデータを取りにいきます。私はうっかりいつものように屋上の鍵だけを持って行ったので、電気室の鍵を取りに戻ることになりました。早速ケチがついて幸先悪し、このような日は要注意です。屋上へ行ってコージェネを立ち上げてデータ取りをしていました。H氏がCo-G盤の前に居たので尋ねようと思い盤の裏を回って近づくと、H氏はメガホンを持って私の名前を呼ぶので、すぐ背後でなんですかと聞いてみれば、「データは取り終わったのかね」、「いえ、まだです。冷凍機の薬液は入れて下さったのですか?」、H氏「2つ入れた」、え!運転中の冷凍機にも入れたのかな、いくら早く仕事を済ませたいといっても無茶をするなと思いました。2000mlと250mlの2カップという意味かな?と思い込んだのが大間違いでした。

午後に突発の仕事が入ったので巡視をT氏と交代しました。仕事を終えて、防災センターに戻ると先ほどのT氏が巡視から戻ってきて、「朝、冷凍機に薬を入れていない」と言ったので、「H氏が入れたと言っていた・・・」

実はH氏が入れたのは冷却塔に入れたのではなく薬液タンクでした。1日は冷却塔に薬液を入れる日なのですが、薬液タンク補充担当のH氏の頭の中では、優先順位が低かったようで、とんだ行き違いです。

でどうなったかというと、H氏「入れようと」T氏「運転していますが大丈夫ですか」H氏「大丈夫」とのことでT氏がマンホールを少し開けてみると中は嵐、棒か何かで入れようと探しに行って、戻ってきたときには、H氏が荒れ狂う冷却塔の中に薬液を入れた後でした。H氏は返り水を顔から浴びて(おそらく薬液も)服と下着を全部着替えたそうです。

伝説がまたひとつ増えました。

0 件のコメント: