摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 夜勤 塗装編

2008年9月18日木曜日

夜勤 塗装編

引継ぎのときに「夜勤で仕事をお願いする」
ということでニョキビル1号エレベータ内のペンキ塗装をする破目になってしまいました。
ついでなので会議室の外壁も塗装することにしました。
人がいない牛三つ時に塗ろうかとS氏に申し上げましたが、さっさと仕事を済ましてしまいたいのと早く塗ってしまった方が、早く乾くのでいいかなということもあり21時の巡視後に塗ることになりました。

エレベータを手動にして、S氏とペンキを塗っているときに管球交換の依頼が来ました。
夜勤の時に球替えの依頼が来ること自体少ないのによりによってこんな時に、おかげでだいぶ気をそがれてしまいました。しかし俸禄をいただいている以上ここで引き下がるわけにはいかず、時間をかけて気を取り直し、会議室の壁も塗り終えることが出来ました。

0 件のコメント: