摂津守日記 (気ままにならぬ日々): H氏最後の勤務

2008年9月21日日曜日

H氏最後の勤務

定年間近なH氏は今日が最後のお勤めということで、朝からスーツを着込んで決めていました。
感慨深く最後の500円玉と100円玉の交換をしました。これでやっと500円玉を取り置きすることから開放されました。

本人は、朝の引継ぎの時に
「何かありませんかと問いかけがあった時に、はい!と挙手して挨拶する」
といきまいていましたが、そのように決め込んだ服装でいるので課長から「ではH氏からひとこと」とあっさり渡されていました。

H氏の行動を大まかに述べると午前中は、事務所等に挨拶回りしていました。
作業予定によると午後は、ロッカー整理(放し飼い)ですが、電力監視CRT前で暫く瞑想しておられました。その後、停電訓練などを見学されていました。
この日、H氏から金定規をいただきました。「ハンガーもやるロッカーに入れといた」(hase氏のロッカーに入っていたよ)
H氏は風呂で身を清めてから、送別会へと向かったのでした。(続く)

0 件のコメント: