摂津守日記 (気ままにならぬ日々): お盆で妻の実家へ行く

2008年8月14日木曜日

お盆で妻の実家へ行く

朝早く家を出ましたが、中央環状線池田-宝塚間で1時間半ほど渋滞に巻き込まれてしまいました。
途中三木サービスエリアで休憩をとりました。
ロッテリアで飲み物を注文しました。SDカードがあると3個まで100円で買えるので助かります。我が家は6人家族なので2回に分けて注文しました。
6時半に家を出て目的地の相生に着いたのは10時半でした。こんなことになるならK氏の薦めるルートで行けばよかったなと思い、帰りはそうしようと思います。

妻の実家では、義弟(といっても私より年上なんですが)がちょうどエアコンの取り付けをやっており、着いて早々室外機の運搬を手伝わされ、そのとき少し指を切ってしまいました。

妻の実家の地では、雨が全然ふらず困っているそうです。大阪では毎日のように、夕立等で雨が降ると聞いてうらやましがっていました。雨が降りそうな気配になるのですが、雨雲が行過ぎてしまうそうです。

午後からは、羅漢の里へ行ってきて水遊びをしました。

0 件のコメント: