摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 山田池公園へ行く

2008年11月3日月曜日

山田池公園へ行く

文化の日ということで子供達が全員揃っているので、家族全員で枚方市にある山田池公園に行ってきました。
公園に入る直前で、療育手帳を忘れたことに気がつきました。
「しまった駐車場料金を払わなければならないな」と思いつつ、家族の期待があるので、公園を目の前にして他の公園に行く訳にもいかず山田池公園に突入。
山田池公園というのは相当広い公園で、バーベーキューも可能です。
今回は手弁当で行きました。

午前中は、息子の放浪に付き合わされてへとへとになりました。
弁当を食べた後、公園内の紅葉の谷という所へ行きましたが、まだ青々としておりました。
展望広場に柿が生っていたので木に登っていくつか取りました。
平たい柿なので甘柿と思い、熟した物を一つ食べたところ甘かったです。
しかし後味が渋かった。
ということでこの渋柿は、皮をむかれた上、洗濯干しに吊るされることとなった。

公園から出るときにゲートに駐車場係りの人がいたので、「療育手帳を忘れてしまったのですが、駐車禁止除外指定章で代わりとさせていただけませんか」と話したところ「今度から療育手帳を忘れず持ってきて下さい」とのことでした。

0 件のコメント: