摂津守日記 (気ままにならぬ日々): H氏の出没

2008年11月4日火曜日

H氏の出没

最近の勤務は火曜日は巡視及び監視業務の日となってしまいました。
朝から担当課会があったので、いつもより遅れて巡視にでたこともあって、帰りしなの休憩はトラックヤードで手短にとることにした。
お金の持ち合わせが無かったので、K氏のおごりでコーヒーを飲みながら一息入れたところ、向こうからやって来たのが毎日が公休のH氏、椅子に座るとおもむろに牛乳とカレーパンを食されました。
診療所へ行く為に来社したので朝食を食べてこなかったのでしょう。我々と会話を交わした後、スクータに乗って帰られました。

日勤者が帰った後に食堂事務所から球替えの依頼があり、現場の事務所へ行きました。
球替えの場所は更衣室でした。長年このビルに居ますが食堂に更衣室があるとは知りませんでした。

球替えの帰りに売店前を通ると、廊下にちょうど犬が立って食べることが出来る位の高さの台に、H氏の食べていたカレーパンが半額で叩き売られていました。

お金の持ち合わせが無かったので防災センターに戻ってから、買いに来るとパンはすでに売り切れた後で、残っていたのは鴨南蛮弁当のみでした。
サンドイッチとカレーパンを買って帰ろうという目論見は少しの差で消え去りました。
その場を立ち去ろうとしたところ、店の人が買って帰れと言うので買ったところ、「これでやっと帰れる」とのことで店じまいをされました。

0 件のコメント: