摂津守日記 (気ままにならぬ日々): スーパー銭湯に行く

2008年12月1日月曜日

スーパー銭湯に行く

夜勤明けの日ではありましたが、お知らせを持って行かなければならなかった上に会議があったので、帰りが遅くなりました。

丁度今日は妻がいるので一緒にスーパー銭湯に行きました。
温泉には、5行の内、土、金、水、火の気が満ちているらしいので風邪を治すにもよいかと思い行きました。
混浴風呂は無いので泣く泣く妻と分かれて入浴致しました。
家庭用の風呂に比べて水深が浅く内臓への負担も軽く、体に良い成分が入っているとのことで上々です。
温水、冷水交互につかり、副交感神経の刺激に良かったと思います。
風呂上りに、按摩器で背中の筋肉のこりをほぐしました。たいしたことないのですが、値段のわりにはまあ効くということです。

最後にサイゼリアで日替わりランチを食しました。ライスが付いているのですが、大きさがL、M、Sありましたが、値段は変わらないとのことでした。
風邪が良くなりそうな兆しを感じた日でした。

0 件のコメント: