摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 煙草で火傷

2009年7月8日水曜日

煙草で火傷

子供を学童に迎えに行った帰り、私の住んでいる住宅の広場で少女2人が地べたに座り込んで煙草を吸っていました。
一旦通り過ごしたのですが、住人と大人としての責任を果たして体面を守らなければならないと思い、突如引き返して、大声で「こんなところで煙草を吸うな!」(他の所で吸えという思いで、言ったのではないのですが)と怒鳴ったので、1人はすぐ煙草を消したのですが、もう一人は戸惑っていたので、吸っていた煙草を掴んで消しましたが、その時に指に火傷を負ってしまいました。
そばに煙草の箱とライターが2個ずつ置いてあったので、「没収する」と言って取り上げて、さっと家に引き上げました。
その後、庭からアロエを引き抜いて火傷箇所に貼りましたが、傷がひどく痛み、辛い1日となりました。
今度から煙草の火には注意することとします。

0 件のコメント: