摂津守日記 (気ままにならぬ日々): 上司にぞんざいな言葉

2009年6月21日日曜日

上司にぞんざいな言葉

相変わらず調子の悪い設備があり、修理後立ち上げということで、日曜日ではあるが、上司が1名出勤してくるらしい。

この日は日勤であったが、お昼の交代で監視に入っているとO氏が出勤して来られた。
暫くして屋上に上がられたが。
また暫くして今日は運転監視のN氏がやって来た。
休み時間に入っているにもかかわらず午前中に冷凍機の巡視に行くことが出来なかったということで巡視に行かれた。

冷凍機の巡視を終え、屋上から降りて来たN氏が「O部長おったでー」
実は一足先にO部長が防災センターに帰ってきていてN氏から見えない位置にいた。(定位置?)
その言葉を聴いたO部長はすかさず「ここにもおるでー」
なんとも気まずいと思い後でN氏に聞いてみたところ、N氏は別になんとも思っていなく、「普通の会話じゃないか」。
私はコメントを控えたいと思います。

0 件のコメント: